concept-house, 断熱工事~

断熱工事

Pocket

連日、容赦のない暑い日が続いていますね。

現場では扇風機が何台も動いていますが、何台あっても暑いのは暑いです。

早く天井裏エアコンを取り付けて動かせるようにしたいと思っています。

壁の断熱施工が始まりました。

壁の中には厚さ120㎜の高性能グラスウールを充填(じゅうてん)します。

断熱材を充填したら内側にもう一層壁を作り、壁を作る為に間柱(まばしら)を立てていきます。

内側に立てた間柱には更に厚さ120㎜の断熱材を充填します。

↓ 2層目の断熱材施工が完了しました。

断熱施工後は、ビニールのシートを張って気密確保と湿気が壁内に入らないようにします。

断熱施工と同時に、屋根施工も完了しました。

8月に入りましたがまだまだ暑くなるのでしょうか。

もう暑さは沢山ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA